2014年04月23日08:36

チャットで仲間と楽しくワイワイ楽しめる!「剣と魔法のログレス いにしえの女神」

sociamato

 
 

プレイレビュー

リリースされてから人気が人気を呼び、100万ダウンロードにまで至った
オンラインRPG、「剣と魔法のログレス いにしえの女神」。
今回は実際にゲームをプレイしつつ、ミリョクを語って行きたいと思います!


「剣と魔法のログレス いにしえの女神」
ダウンロードはこちらから☟

⇩(iOS用)

(Android用)

いざ、剣と魔法の世界へ

はじめに、自分のキャラクターの性別を選びます。
最初はただの「冒険者」という名前ですが、後々に名前を決定できますので、
とりあえずは一介の冒険者として進みます。
性別を選んだら、いざ、剣と魔法のログレスへ旅立ちます…
 

IMG_3655IMG_3656


生まれ立った直後、この世界で最初に見たものは、男と、他の冒険者、そしてモンスターたち。
男に話しかけると、スライムを倒すのを手伝って欲しいとのこと。
 

IMG_3657

初めてのバトル

画面をクリックして移動し、敵に重なると戦闘に入ります!
戦闘はカンタン!攻撃したい敵をクリックするだけ!
テンポよく攻撃し、敵を倒します。
 

IMG_3658IMG_3659

クエストを受けて物語を進めよう

謎の男の案内の元、先に進むと、クエストが受注できるようになります。
基本は、クエストをこなしつつ物語を進めていく、といった流れになります。

IMG_3662

ハンター試験に挑もう
 

「剣と魔法のログレス いにしえの女神」
ダウンロードはこちらから☟

⇩(iOS用)

(Android用)



先ほどの男、ジョーとともにクエストをこなしていくと、ハンターになるべきと促されました。
こうして、プレイヤーはハンター試験を受けることになります。
 

IMG_3670IMG_3672IMG_3683


試験官のルルハさんに「グリフォン」を倒せば合格、と言われました。
そして、この試験は、他のハンター試験受験者と「共闘」して良い、とのことです。
共闘ってなんぞ?と画面を見ると…
 

IMG_3688

ボコスカと煙が舞っているところに、「参戦募集」の文字が。
なんと、先に戦っているプレイヤーの戦闘に参戦できました!
オンラインゲームならではの、「他のプレイヤーとの共闘」がカンタンに行うことができます!
このシステムとチャットで、仲間を集めて一緒に遊ぶことができますね。

IMG_3689


システムを理解した上で、キッチリとハンター試験を合格!
ハンター登録の段階で、名前と外見を選ぶことができるようになります。
自分好みの外見を選んで、楽しくゲームをプレイしましょう♪
 

IMG_3691IMG_3693

もっと「剣と魔法のログレス」を楽しもう!

ちなみに、この後進めていくと「職業」が解禁されます。
職によってスキルが違ったりするので、自分に合った職業を選んで楽しみましょう!
さらに、このゲームは「戦闘用装備」と「見た目装備」で分けることもできます。
「この装備強いんだけど、見た目がちょっと…」とか、「この装備可愛いのに、弱い…」というものでも問題なく使えるのは嬉しいですね!



「剣と魔法のログレス いにしえの女神」
ダウンロードはこちらから☟

⇩(iOS用)


(Android用)

終わりに

「剣と魔法のログレス いにしえの女神」プレイレビュー、いかがでしたでしょうか。
まだまだ序盤中の序盤、チュートリアルに触れただけなので、まだまだ面白いことがあるでしょう。
サブタイトルの、「いにしえの女神」が何なのかも気になるところですね…
それでは、ログレスの世界でまた会いましょう!



Comments(0) 剣と魔法のログレス いにしえの女神 |  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
オススメ記事一覧


コメントする

名前
 
  絵文字